COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

【2万マイル】ANAマイルの使い道を考える

ANAマイルを貯めたはいいけど今年9月で失効してしまうということで今年は海外旅行に行こうと考えています。そんなわけで必要マイルごとに行き先を考えて見たいと思います。 今回はキリがいい2万マイルでいきます。

2万マイルでどこいける?

まず使いやすいのが国内線往復

意外と盲点ですが、国内線は燃料費が掛からない上に座席数が豊富な事からハイシーズンでなければ特典航空券予約期限の4日前でチケットを取ることができます。

ローシーズンで往復した場合

羽田ー沖縄   14000マイル 正規定価 36970円(片道)

羽田ー札幌間  12000マイル 正規定価   30870円(片道)

勿論定価ベースですので本来はもう少し安く手に入りますが、非常に良いレートでのマイル利用です。

国際線で行けるところは?

ANAMILE

上記がANAWEB上にある必要マイル表です。 レギュラーシーズンベースで4000マイル区間(大連、杭州厦門、青島、北京、香港、上海、台北、広州、マニラ)までいけます。

正直ビミョーなエリアです。中国観光が北アジア旅行が好きならいいですが、遠くマニラもLCCでヘタしたらサーチャージより安く行けます。

そんなわけで行けるところはソウル・香港くらいでしょう。 個人的には香港路線がお勧めです。LCCや各国へのフラッグシップが飛んでおり経由地として非常に便利です。

香港からどこにいく?

香港空港は、成田、インチョン(韓国)、北京と並ぶコア空港です。多くの北米路線が一度香港を経由することがあり、東南アジア路線が格安で手に入ることもあります。また、意外とキャセイパシフィックが安いチケットを売り出してたりします。香港発券はサーチャージが日本発券よりやすかったりといろいろ便利なエリアです。

狙い目のエミレーツファーストクラスでバンコク

エミレーツには香港発バンコク経由がドバイ行きがあります。 飛行機が豪華で有名なエアバスA380-800型の最新機でなんとファーストクラスで香港-バンコク間で10万円で乗ることができます。emirates

フルフラットを超えたこんな素晴らしいキャビンです。 僕も乗ったことがありますが、シャンペンリストにはドンペリがあったりと非常の素晴らしいサービスでした。

LCCシンガポール

香港からシンガポールへ日本でも有名なジェットスターを利用すると約2万円でシンガポール往復いけちゃえます。

airticket

 

そんなわけでシンガポール旅行ってもありですねー

ちなみにANAマイルでシンガポールまで35000マイルです。サーチャージなども3万円以上かかりますよー