COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルシロップのエキスが抗生物質の効力を高める!

photo by mtl_mauricio 今日は気になったニュース ケベック・メープル製品生産者協会が発表した、「メープルシロップのエキス(濃縮抽出物)が細菌に対する抗生物質の効力を高めると判明」という記事に目が惹かれてしまいました。以下記事抜粋 カナダ・マギル…

4軸2面の新定番? 久々の新しいモニターアームがでた!けど微妙?

photo by blakespotほしいなー ほしいなー モニターアームほしいなーと思いながらもなかなか踏ん切りがつかなかったりします。会社ではエルゴトロンを使っていますが、可動域が多いのでかなり便利なんです。だけど値段もやっぱり高くて家でも同じモニターア…

【2015年版】分割でパソコン買うならどこがいい? 

皆さんパソコンはどこで買いますか? 保障を考えたらメーカー直販がオススメだったりしますが、いかんせん高く付きますが、欲望には勝てないそんなことを想像しながら、今回は、パソコンを分割で買う場合にオススメをまとめてみたいと思います。 初心者向け …

本当のかかりつけ医の見つけ方・ダメな医者の見分け方(1)~こんな医者(クリニック)はだめだ~

最近雑誌でも医療関係の記事が増えていますが、「名医を探す」だの「いい病院ランキング」なんていう記事を見るたびにそんなことより普段診療をお願いするかかりつけ医を探すほうが大切ということをメインに考えていただきたい。なぜなら、最初も最後もかか…