COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Xperia Z5 レビュー その2 (SO-01H)

前回の続きのXperia Z5のレビューをやっていきたいとおもいます。 今回は写真周りと通信速度周りをIPHONE6と比較してみたいと思います。 高画質すぎて手ブレっぽくなったりしますねー Z5は とはいえ逆光撮影や夜景撮影などは流石です。 IPHONEはHDR働かなか…

Xperia Z5 レビュー (SO-01H)

今まで使っていたGalaxy Note3の調子はとても悪く、いい加減買い替えをしなければならなかったので、話題の新型Xperia Z5を購入してみましたのでいろいろレビューしてみたいと思います。 まえおき 契約時・・・ 担当者「充電ケーブルつかないですが大丈夫で…

40インチ前半クラス ベストTV

現在日本のテレビサイズの主流は40インチ前半です。4KTVも増えてきた昨今40インチ前半クラスにも4Kのテレビが増えてきましが、まだまだお高い4Kはテレビ局による配信が4Kになるまで待っているのも手でしょう。しかしながら、上位モデルはすべて4Kになるとい…

32インチテレビを買うなら選択肢はSONYとLGしかない・・・

photo by Helga Weber 近年テレビは大画面化し、数年前には1インチあたりで一番安かった普及型サイズだった32インチテレビはいつの間にか価格を重視するメインストリームから大幅に機能を減らした機種しか残らなくなりました。いまさらパソコンサイドにそれ…

メープルシロップのエキスが抗生物質の効力を高める!

photo by mtl_mauricio 今日は気になったニュース ケベック・メープル製品生産者協会が発表した、「メープルシロップのエキス(濃縮抽出物)が細菌に対する抗生物質の効力を高めると判明」という記事に目が惹かれてしまいました。以下記事抜粋 カナダ・マギル…

4軸2面の新定番? 久々の新しいモニターアームがでた!けど微妙?

photo by blakespotほしいなー ほしいなー モニターアームほしいなーと思いながらもなかなか踏ん切りがつかなかったりします。会社ではエルゴトロンを使っていますが、可動域が多いのでかなり便利なんです。だけど値段もやっぱり高くて家でも同じモニターア…

【2015年版】分割でパソコン買うならどこがいい? 

皆さんパソコンはどこで買いますか? 保障を考えたらメーカー直販がオススメだったりしますが、いかんせん高く付きますが、欲望には勝てないそんなことを想像しながら、今回は、パソコンを分割で買う場合にオススメをまとめてみたいと思います。 初心者向け …

本当のかかりつけ医の見つけ方・ダメな医者の見分け方(1)~こんな医者(クリニック)はだめだ~

最近雑誌でも医療関係の記事が増えていますが、「名医を探す」だの「いい病院ランキング」なんていう記事を見るたびにそんなことより普段診療をお願いするかかりつけ医を探すほうが大切ということをメインに考えていただきたい。なぜなら、最初も最後もかか…

ホテル当日予約アプリTonightを使ってみた

Tonight - 今日のホテル予約Tonight旅行無料札幌に出張の予定があったので今回はTonightというホテル当日予約アプリを使って宿泊先を決めてみました。 Tonightとは? 「Tonight」は「日本の夜をもっと自由に」というコンセプトのもと、高級ホテルからカジュ…

【2015年度版】 家電量販店 延長保証比較 【大型家電(洗濯機・冷蔵庫)編】

photo by wallyg2016年度版を作りました!! coverstories.hatenablog.com最新記事(2018年): www.coverstoriess.com 昨年度に続き2015年度版の大型家電の延長保証比較を行ってみたいとおもいます。 今回は10万円以上の大型家電(冷蔵庫・洗濯機)を購…

札幌男一人旅食べ歩き おすすめルート

いつの間にか2015年になっておりました。ANAマイルの有効期限が間近ということで札幌旅行を連続で行ったりしています。 毎回1泊2日の弾丸ツアーで札幌食べ歩きが恒例なのでアクセスが良い場所で一人でも行きやすいところを集中的に回っています。 その中での…