COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マリオットSPG統合後の無料宿泊ポイントと新カテゴリー発表

2018年8月の統合のマリオットグループとスターウッドグループ(SPG)の統合後無料宿泊ポイントリストと新カテゴリーが公開されました。以前から数箇所については、公表されていましたが、今回は全エリアの検索が可能となりました。 全体的にリバランスされて…

Amazonデリバリープロバイダを避ける方法

数年前から始まったAmazonデリバリープロバイダ問題ですが、2018年になっても相変わらずの状況です・・・最近では、水道などのメーターボックスの中に荷物を突っ込まれる事例まであるみたいですね。。 ヤマト運輸の問題などにより、契約単価が上がったり受付…

SPGアメックス加入は様子見するべき!!

※アメリカのSPGカードですが、カッコいいですよねー今回は、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン ・エキスプレス・カード(SPGアメックス)は果たして今入るべきカードなのか?について書きたいと思います。2018年8月にマリオットとプログラムが統…

【2018年】32インチの選択肢はもはやSONYだけ?

photo by Helga Weber 近年テレビは大画面化し、数年前には1インチあたりで一番安かった普及型サイズだった32インチテレビはいつの間にか価格を重視するメインストリームから大幅に機能を減らした機種しか残らなくなりました。と2016年に書きましたが、そこ…

2018年も長期延長保証で家電選ぶならケーズデンキ

ランキングつけてもほとんど変わることがないのでやる気出ない、家電製品購入の延長保証に関する状況です。 今年も色々見て回っていますが、基本的に白物家電を買うならケーズデンキでしょう。※過去記事です。 www.coverstoriess.com

バンコクでマリオットに泊まるならココ!

あと2ヶ月と迫った2018年のお盆旅行シーズン マリオットは2018年8月にStarwoodグループとプログラム統合するので、ホテルの予約するタイミングがとてもむずかしいと思いますが、そろそろキャンセル可能な部屋を仮押さえしておくべきでしょう。 今でこそ若干…

アラスカ航空特典航空券でのJAL発券は325日前から?

アジア圏内JAL片道エコノミー15000マイルビジネス25000マイルで発券できる上に、海外発東京経由なら東京でストップオーバーできる素晴らしいアラスカ航空が好きです。 今更こんな記事書くのもどうかと思いますが、SPG・マリオットからマイル交換するならアラ…

ノジマの無料延長保証業界No.1(当社調べ)と言っていたのでケーズと比較【延長保証】

久々に家電量販店長期延長保証の記事を書こうとフラフラいろんなサイトを見ていたのですが、ちょっと変わったもん見つけたのでさらっと記事にしたいと思います。個人的にはいまでもケーズデンキがトップの保証内容だとおもうのですが、ノジマさんが業界No.1…

アルソックやセコムに頼らないアマゾンだけで揃えられるクラウド防犯対策システム【空き家対策】

皆さんはアルソックやセコムなど防犯対策をしていますか?CMも増えていますが防犯対策がついた賃貸なども多く登場したりしていますが、最近では業者と契約しなくても自分で、外出先でも屋内の様子が確認が出来る上に、動作検知や熱感熱、ドア開閉センサーな…