COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

海外のチップスをチャレンジしよう!

どうもチップス大好き私です! みなさんは普段どんなチップスを食べますか?日本のポテチは飽きた方なんていうのも結構多い気がします。肝心の私は現在海外製チップスにハマってます。そんなわけで今回はチップス特集!!

海外チップスはどこで買うの?

海外食品で一番最初に思い浮かぶのはKALDIじゃないですか? 種類も豊富で食べたいときにすぐ手に入る素晴らしいさは異常です。ただ意外と変わり種なチップスが少ない気がします。(値段も少々張ります)

次点はコストコですねー 大容量のチップスが手にはいります。 しかしどれ買ってもでかいので試し買いにはちょいとキツイかもしれません。

個人的におすすめなのが、iherbです。 アメリカカルフォルニアにあるドラッグストアですが、送料が安くて佐川急便で5ドルで発送(3日から5日程度で到着)してくれますので楽天で買うのと対して変わりません。 そしてこのサイトのいいところはある程度の日本語化されているのと商品数が豊富で安価に手に入ることです。個人的にもかなり利用してますので安心の業者です。

ということで今回はiharbにあるチップス中心として紹介したいと思います!

日本にはないチップスたち

オーガニック ブルーチップス

bluechipsredhotblues

 

見た目が黒くてイカスミみたいなこのチップスですが、日本では馴染みが薄い、ブルーコーンと呼ばれるとうもろこしの一種で、アメリカ(メキシコ)では伝統的なトウモコロシです。  ちなみに右側が辛いバージョンです。コーンチップスが辛いってなんだか不思議な感じです。

 

Stacy's Pita Chips(オールナチュラル)

cinnamonsugerparmesangarlicitalianharvest

 

Stacy's ピタチップスというチップスで変わった味のラインナップがあります。 写真はシナモンシュガーパルメザンガーリック、イタリアンハーベスト味です。 このピタチップスはオールナチュラル素材でできておりトランス脂肪酸コレステロールがゼロな上に調味料込でベイクしてある女性にも安心なチップスです。すごいお酒に合いそうです!!

商品レビューをしてる方がいました→アイハーブ:iHerb.com お買い物日記

 Danielle Chips (乾燥チップス オールナチュラル)

 
 spicycarrot coconuts pumpukin

乾燥チップス達です。 特に変わった種類としてスパイシーキャロット・ココナッツチップス・パンプキンチップスを選んでみました。他にもよくわからない味のDivine Okra(直訳:神のオクラ)やジャックフルーツ味なんかがあります。 オクラとスパイシーキャロットは普通にマズそうですよね・・・

北米チップス御三家(勝手に決めた)のひとつKETTLEシリーズ

KETTLE

実際はよく知りませんが、個人的北米御三家チップスといえば、プリングルス、LAYSチップス、KETTLEチップスだと思ってます。

プリングルスは日本でも結構どこでも売ってますよね?たまーに変な味が輸入雑貨店にあるとよく買います。

LAYSチップスは若干柔らか目のチップスでコストコなどに行くと売ってます。個人的にはちょっと微妙です。 油ぶんが・・・

今回個人的に一番食べて貰いたいのはKETTLEチップスです。少々固めに作ってるあるので日本とは違うチップス感が味わえます!しかもKETTLEはプリングルス同様チャレンジな味も出したりします。そして油にうるさいアメリカ製なのでトランス脂肪酸はもちろんゼロです。

そんなわけでIHERBで手軽に買えるケトルチップスの味ごとに紹介

とにかくシンプルが一番SEA SALT味

KTT-SEASOLTKTT-SEASALTBAKE

 

2種類あります。 BAKESがついてるシリーズはエキストラクランキーなのでより固めです。 カリッとしたのが好きな人はBAKESシリーズがおすすめです。ふつーの塩味と侮るなかれ食べたらソッコーで日本のチップスとの違いがわかります。

酸っぱいポテチSEA SALT & VINEGER味

KTT-SEASALTV1KTT-SEASALTV

正直好きな人と嫌いな人が分かれますソルト&ビネガー(酢)味です。 アメリカ人は大好きな味なので定番ポテトなのですが正直日本人は分かれます。 ポテトが酸っぱいって日本人だと梅を想像すると思いますが、酢なので系統が違います。まだ試したことない人是非どーぞー

スタンダードなSALT & PEPPER味

KTT-SP

なぜかIHERBではでかいサイズ(360G)しか取り扱ってないソルトアンドペッパー味です。ふつーに美味しいです。

濃厚な味付けのBBQ味

KTT-BBQ

個人的には一番よく食べるバーベキュー味です。 日本のとは違い炭焼きした感じの濃いーバーベキュー味です。超おすすめ

ハニーバーベキュー味

KTT-HONEYBBQ

正直食べたことないのでわかりませんがハニーバーベキュー味です。まーバーベキューの味が強いのでバーベキューベースにはなりそうです。

甘さが旨いハニー味

KTT-HD

 

マックのナゲットについてくるハニーマスタードを想像してもらえば一番わかりやすいと思います。甘い系が苦手な人にとってはキツイかもしれませんがふつーに美味です。

結構辛いJALAPENO味

KTT-JALA

 

唐辛子の一種です。 辛いです。

濃厚なチーズの味わいNEW YORK CHEDDAR味

KTT-NYC

 

もうワインやお酒のおつまみに最高なチーズ味です。 味付けも濃い目です。

 

とりあえずIHERBで買えるものをまとめてみました! 是非チャレンジしてみてください