COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

【2016年】買って良かったもの!!

Best Buy

2016年もあと少し。 今年もかなり色々買って散財しましたので、買ってよかったものの報告を! 

買ってよかったもの

口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

今年は虫歯の治療をしたお陰で歯並びが若干悪くなり、歯に物が詰まりやすくなってしまいました。 そこで前々から気にはなっていた口腔洗浄器を購入!
ドルツは勢いがなかなかあり、上手く使いこなせないと口からダラダラと水が出ていきますので、遠慮なくできるお風呂場での利用がおすすめです。
私が購入したのは、持ち運びがしやすい安いモデルですが、勢いもそれなりにあり、電池もなかなか良く持ちます! 
毎日利用することでスッキリした気分になります。

サンワサプライ プログラマブルテンキー NT-19UH2BK

サンワサプライ プログラマブルテンキー NT-19UH2BK

サンワサプライ プログラマブルテンキー NT-19UH2BK

今時テンキーかーと思われるかもしれませんが、地味に優秀なテンキーがこちらです。 単純入力作業などの仕事がある場合に、1つのボタンに複数キーの登録が出来ます。(通常のテンキーと切り替えられる)
たとえば、1を押すと1+ENTERなどの設定や1+TABの設定などが出来るので、とても便利です。 コピペなどの設定も出来るので、PHOTOSHOPなど編集ソフトのお供にも使えます! そしてお値段手頃!

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

Amazonベーシック シュレッダー 6枚細断 クロスカット 14L

家庭で利用するのに最適なのが、AMAZONベーシックのシュレッダーです。 値段が手頃ながらそれなりにパワーがありますし、裁断方式もクロスカットなのでコスパがいいシュレッダーです。
かなりハードに利用していますが、全く問題なく動いています。 人によっては若干でかいかも・・・

cheero USB×4 AC ADAPTOR (CHARGER) 高速充電マルチポートUSBアダプター

Ankerの6ポート充電器が謎の動きをするため、手頃のcheeroを購入。 お値段の割には優秀です。どっかの有名メーカーの物を買うくらいだったらこっちのがオススメ・・・

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

デュアルモニターですが、いつも足が邪魔だとイライラしてましたので格安ながら評判のよいアームを購入しました。対応サイズは23.6インチと書いてありますが、27も取り付け可能です。(横向きだけなら)
今のところお辞儀したりチャタることはないですが、固めに設定したほうが安心感があります!

TSUKUMO AERO STREAM RM7J-E81/T2

www.tsukumo.co.jp
仕事用のパソコンが壊れてしまったので買い替えました。 今まで利用していたPCは、バリバリ自作で当時30万程度かけた記憶がありましたが、もう自作は面倒くさく、BTOパソコンを買いました・・・
CPUがi7-2600Kからi7-6700に変わったお陰でとって早くなりました。 時代の進化ってすごいですね!
ツクモのBTOですが、大まかにゲーム用とビジネス用?の2系統あり、ゲーム用ならばビデオカードも付随し、エアーフローを気にしたようなケースになります。AEROSTREAMはそのような配慮がされておりませんが、
ケース自体の剛性はよく出来てます。 長時間のエンコードなどにも利用しますが、今のところ全く問題はありません。(メモリー不足はちょくちょく起こします。。)

Now Foods, ソリューション、Xyli−White

ちなみに購入はいつもiherbでするのですが、個人的にはド定番のNowFoodsの歯磨き粉です。NowFoodsは品質に拘るサプリメントなどの製品を製造するメーカーなのですが、この歯磨き粉は、フッ素不使用
SLS不使用・グルテン不使用・パラベン不使用・SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)不使用・ベジタリアン・ビーガンの原材料を使用そしてキシリトールを多く含む製品です。
味などは若干薄味なのですが、値段の割に大容量で使いやすい歯磨き粉です。

Rainbow Light, グミ

こちらもiherbで有名なビタミンCグミです。グルテンフリー - 人工甘味料不使用で3つのグミで250mgのビタミンCの摂取が可能です。グミなので摂取がしやすく、午後などに糖質が必要なときによく食べます。 お値段も安めなのでオススメです! 

阪本漢法製薬 阪本漢法の葛根湯エキス顆粒

【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包

【第2類医薬品】阪本漢法の葛根湯エキス顆粒 21包

困ったときに葛根湯 コストコで大きなパッケージ売ってるので買います。

買ってだめだったもの・・・

Xiaomi Mi Band

機能的には、そこそこ優秀な上にお値段が格安! ただ、ベルトの作りは結構ちゃっちく1週間で落としました・・・ 軽すぎるから落としても気づかないんですよ・・・

Jawbone UP2

セールで買いました。 機能はMi Bandより良く、質感もいいです。 ただベルトが、引っ掛ける形なので外れやすく、3日で落としました・・・ 
ちなみにUPも持ってましたが、充電できなくなり死亡しました・・・ 相性悪いですね・・・

色々買ったけど

印象に残るものはこの辺でしたねー なんだかんで不満がたまる商品もそれなりにありました・・ しかしなんか大切なもの忘れてるような・・・
来年は良いものたくさん紹介できたらいいなーと思ってます!