COVERSTORIES

旅行、クレジットカードの事、家電製品などの各種比較、普段気になることを書いていきます。

【2014年2月】家電量販店延長保証徹底比較第3弾【テレビ・レコーダー編】

先日友人にお風呂テレビの素晴らしさを話したところ、是非買いたいということで池袋駅前のデッカイ店にいきました。増税1ヶ月前ということで混んでると思いましたがガラガラでした。(20時頃)

ちなみにその電機店は地元にもありますが、対応は店舗ごとに大きく変わります。特に気軽に値下げ交渉したい場合には大規模店に行きます。カカクコムなんかの値段でも普通に対応してくれますよー

地方店は店員すら寄ってこないことがよくあります。

家電量販店延長保証徹底比較【テレビ・レコーダー編】

そんなわけで話は脱線しましたが、今回は延長保証のテレビ・レコーダー編です。テレビ・レコーダーは家電商品の主戦力なので無料保証も多くあります。

今回は、表を少し弄ってみました。

[table id=1 /]

[table id=2 /]

いつもどおりのケーズ最強の結果

結局いつもどおりのケーズデンキは保証最強です。何年も変わらないです。他の店舗についてはいつもどおりだと思うのですが、注意する店舗があります。 コジマは、レコーダーが無料保証対象外です。そして、ヤマダ電機は、3年目からの保証掛率が非常に悪くなりますのでご注意ください。 ビックとヨドバシは無料保証すらありません。多分10%のポイント使うことによって実質無料と考えているのでしょう。特にヨドバシは、レコーダーが1回しか修理対象になりません。